日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽のよみ・かき・うたうで脳を鍛える〜川崎紫明音符ビッツ教室 小学生クラス

◎遊びながら自由自在に使う

川崎紫明音符ビッツカードは、単純明瞭な点、子供たちの心に入りやすく、その場に応じてやめたり、続けたり、遊びながら自由自在に使うことができるのが、とても楽しい所以です。

ピアノ教室.COM

◎脳を鍛える

川崎紫明音符ビッツシリーズには、メロディビッツ、和音ビッツ、リズムビッツがあります。
それぞれかなりの量ですが、人間の脳は一度容積の大きい記憶回路ができてしまうと次から次へと情報を注入することができるようになるので、多くの量をこなすことが大切なのです。
また、書くことは記憶力を高めますので、音符ビッツをまねっこしたり、CDを聴きながら書き取りをします。

楽しく学習できることが前頭葉を発達させるのです。


◎コミュニケーション能力

頭脳を新鮮に保つには、変化と柔軟性に富む学習が大切ですから、型にはまった指導でなく、子供自らいろいろなヴァリエーションで先生やお友達と遊びを通してコミュニケーション能力をつちかいます。

ふっと浮かんでくるイマジネーションを生かせる遊びが、才能を生み出します。
音符ビッツ教室には子ども達が”ひらめき”の中で楽しめる遊びが満載です。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑