日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンノート

みなさん、こんにちは。
vivace音楽教室では、個人ピアノレッスンで幼児から小学生までの間、オリジナルレッスンノートを作り、お渡ししています。B5タイプの無地のルーズリーフを使い、お子様の好きなものを取り入れるようにして作ります。1回のレッスンで1枚。バインダーに増やしていきます。裏面は生徒が自由に使える場所に(^^)

幼稚園の生徒でも自分で読めるように、年齢に応じて書き方も変えています。
分かり易い文章で、また次も頑張ろう!と思ってもらえるように!(^^)!

生徒の成長が、先生の一番の喜びです。
成長の早さは1人1人違って当たり前。
短期間でメキメキ上達する生徒もいれば(このタイプの生徒はレッスンノートでどんどん色んな曲が弾けるようになったことを再確認出来ますね。)頑張っていても、なかなか進まない生徒もいます。
練習が嫌な時だってあります。
辞めたくなるときだってあるでしょう。

そんな時、親子でレッスンノートの初めの方を見てもらえたら……
それでいきなり「やる気満々!」とはいかないでしょうが、
習い始めた時の気持ちを大切にして、もう少し頑張ろうって思えるきっかけになればいいな(^^)
と思います。

このレッスンノート、先生も同じものを持っています。
皆と一緒に、先生も日々勉強です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント