日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

3歳(年少さん)クリスマス発表会に向けて頑張ってます♪

山路音楽教室のブログをご覧くださり、
有難うございます♪
今日は昨日コンクールの為お休みしてしまった生徒さん達の振替レッスン。12月のクリスマス発表会に向けて皆さん頑張っています!
ピアノ教室.COM
クリスマス発表会はソロ演奏の他に、親子連弾や姉妹連弾、先生と生徒の連弾も予定しております。

はじめて発表会に参加予定の3歳さんは
リトミックから習い始めてもうすぐ一年。
習い始めの頃はピアノの椅子に一人で座るのもやっとで抱っこでお手伝いしてたこともありましたが、今は一人で上手に座れます。
レッスンを通してご挨拶やお返事、お歌や色ぬり、リズム打ちなど沢山の事が出来るようになりました。

太鼓のリズム打ちも拍子に合わせて上手に叩けるようになり、ピアノも伴奏に合わせて、テンポ良く弾けるようになってきました。

最近は24の調(短調・長調)のお勉強も始め、
嬰ト短調の曲を弾きながら『こわーい、おにが出てきそう!』とか、変イ長調の曲を弾きながら『妖精さんがいるみたい♪』等とお話ししてくれる、とても感性の豊かな女の子です。

3歳からリトミック&ソルフェージュとピアノで、40~45分集中して学ぶことが出来ています。
小さいうちから本物の音楽に触れて欲しい。
豊かな感性を育くみたいと指導しております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント