日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン毎の貴重感

現在、半数位の生徒さんには、LINEでのレッスンにご協力して頂いております。

おうちの事情等で来訪される生徒さんとは、ソーシャルディスタンスをとり、対応しております。


①高学年さん、ずっとご家族に撮影して頂いていましたが、最近自立してお一人でLINEレッスンを達成出来た生徒さん、ヤッター。

②そして、今一年目の低学年さん、おうちの事情でなかなか毎週レッスン出来ず、お休みが続く状態、少しレッスン時間を増やすことにしました。

最近はその時間にも慣れてきて順調です。
やはり低学年さんは、ずっと鍵盤に向かうのはその生徒さんにもよりますが、苦痛になられることもある様ですので、ノート勉強等、
鍵盤以外のお勉強もしたり、又音符の塗り絵をしたり、

当教室では、音毎に色を決めていて、それを塗って音を覚えていきます。

その内塗らなくても、自然に覚えていくのですが、最初はわかり易く楽しい塗り絵で始めております。


毎週、お休みのご連絡が無く、笑顔で来られた時はホッとして、更に頑張らなくてはという気になります。

当たり前の様で当たり前ではない生徒さんの毎週の来訪、

大変なピアノレッスンの現実に挑み続けるのは本当に根性がいるのかもしれません。

長く続けられている生徒さんには最近富に、〇〇ちゃんは本当に頑張り屋さんですね、と心からお伝えしています。





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑