日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

4月以降のレッスンについて

新型コロナウィルスにつきまして、千葉県にも非常事態宣言が出て幾日か過ぎました。
当教室はマンツーマンレッスンのみですので、鍵盤・椅子・ドアノブ・備品の数々等の消毒を毎回行うなど、細心の注意を払い、4月以降もレッスンを続けさせていただいております。

生徒さん達にも、レッスン時間をずらして来てもらい、レッスン毎に換気をしたり、手洗い・マスク着用などご協力をお願いしています。
そのうえで、心配な生徒さんには休会費無しでお休みいただいています。

そんな中でもレッスンに来てくれる生徒さんたちは、園や学校がお休みのせいか、教室に入ってくるなり楽しそうにお話をしてくれたり、時間があるのでいつもよりたっぷり練習が出来て上手になっていたり、「学校がお休みでヒマだけど、ピアノ習ってて良かった!」と言ってくれたり…
気を遣うことの多い中、嬉しいこともあるものです!

非日常の生活が続きますが、ピアノがあることで、少しでも楽しくストレス発散になってくれれば良いなと思います。そして、皆さんが元気なままこの病気が早く終息して、来年は発表会ができますように!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント