日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

幼児のピアノレッスン


*pianinoピアノ教室*
久しぶりのブログ です(〃⌒⌒〃)

コロナウイルス自粛解除から
対面レッスンを再開して2ヶ月 今年度は、自粛期間からオンラインレッスンに挑戦したり、レッスン曜日を増曜したりで
幼児の方のお問い合わせが、増えています。

昨年度は、ホームページもなく、インターネット登録も
ピティナの先生に登録していただけでしたが
今年に入り、お問い合わせが、びっくりするくらい増えました。
大学を卒業したての頃は、インターネットなどはなくて、
少しずつ、クチコミで生徒さんが集まって、年齢層のバランスも、10年ぐらいの周期で低学年が多いからだんだんと高学年が多くなるを繰り返しています。
そして2020年度は、また バランス的に 幼児さん 導入期の方々が多くなってきました。
前回の 幼児さんが多い年は、下の子が幼稚園のときと重なり、前々回の 多い年は上の子が3歳くらいの時で、お稽古の生徒さんと一緒に自分の子供の成長を見ながら成長しました。
今回は…経験を積んできた分…孫をみている感じに近い感情になることが よくあります。

幼児さんのピアノレッスンは
まずは 楽しい♬♩♫♫♩♬ が1番だと思います。
でもそれが 本当に難しい… 
小さな生徒さん 将来ピアノが大好きになる 土台作りだと思うと 重大ですよね。
前回、前々回の経験を生かしながら、年代もその頃の社会も変化しているので 今の時代の新しいことも取り入れながら
ピアノ教師も成長しなくては、と思います。

私の大学の恩師の河原元世先生が
今年3月 惜まれながら大学を退職されました。
とっても可愛がっていただき、懐かしいレッスンが
思い出にたくさんあります。
久しぶりに先生が必ずリサイタルのアンコールで披露する
ショパンの幻想即興曲を弾いています♪







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント