日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ミュージックイベント「春を歌おう♪」

藤井寺駅から徒歩5分の音楽教室。音楽サロンメロディーです。

音楽サロンメロディーでは、レッスン以外にもミュージックイベントや発表会なども行っています。3月30日にミュージックイベント「春を歌おう♪」を行いました。

小さなお子様から大人の方まで沢山の方々にお集まりいただきました。
今回は、春にちなんだ日本歌曲、フランスオペラなどを講師の私たちが歌いました。

講師演奏の他に、パネルシアターとわらべうたあそびでは、子供たちも大人の方もみんなで楽しみました。
音楽に合わせて綺麗なふわふわした布を動かしたり、投げたりと、とても楽しい時間でした。
また、発声講座では、無理に大きな声を出して歌うのではなく、伸びやかに自由に歌う事の大切さをお話しました。

最後は、レッスンを受講されている生徒さん方に前に出てきてもらい、会場の皆さんと一緒に「春が来た」を歌いました。

おかげさまで、7回目のミュージックイベントも無事に終える事ができました。
これからも音楽サロンメロディーのレッスンやミュージックイベントで、幅広い世代の方々に、音楽、歌う事をお楽しみいただきたいと思っております。

体験レッスンを随時受け付けていますので、お気軽にお越しください。お待ちしております♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント