日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

指導で大事にしていることは

ひとりひとりのペースを大切にしながら、楽しいレッスンとなるように心がけております。

楽しく上達してワクワクが生まれる…何より心地よく弾くそんなレッスンを目指しております。

基礎から丁寧に、とはちょっと抽象的ですので、もう少し具体的に書いておきます。

当教室で大事にしていることは

①音楽性:

皆、誰でも持っている音楽性や綺麗な音色を引き出していきます。
そして、素敵に弾けたときは、その都度共に喜びたい。
そうしながら学びを深めていきます。

②:テクニック

難しい部分は個々に適した練習方法。指使いや、腕の脱力など必要な
テクニックを正しいアプローチで指導します。
スムーズに弾けて、更に音楽性も深まります

③:音楽解釈
楽譜を読み取る力。音符ではなく、その音階や和声に 込められている意味。音楽作品をどのように解釈し、表現を構築していくか。
非常に難しいのですが、生徒さんと共に話し合いながら、解釈を深めていきたいと思います

この①、②、③それぞれが各作品の指導に必要要素です。
子供向けの簡単なものでも、②だけでは勿体ない。
子供の素直で豊かな感受性が、ピアノに現れるような指導を心がけていきます。

③はお子さんには、あまり堅苦しくなく説明していきたいと思います。
ご本人の興味に合わせて、様子を見ながらゆっくりと少しづつ。

教室のコンセプト、詳しくは経堂ピアノ教室アンダンテのホームページに書いてありますので、是非ご覧下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑