日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスン始めます

仙台でもじわじわとコロナウイルス感染者が増えてきています。
先週から、オンラインレッスンの準備を進めて参りました。
2回ほど試してみて、トラブルは起きるかもしれませんが、レッスンをまるっとお休みしてしまうよりはずっと効果があると思い、教室の春休みが明けた今週から希望者はオンラインレッスンを行うことに。

Zoom、Skype、FaceTimeのいづれか。

お昼過ぎに仙台市内の公立学校の休校が延びると報道されました。
生徒さんの中に、小学校入学を迎える方がいます。心が痛みますが、本当に対応する術がない今は、命を守ることが最優先です。

仙台市のHPを見ると、外遊びはOKなんですね。
我が家の周りの小学生たちは、ほぼほぼ外遊びに興じている家庭はありません。
マスクや消毒薬がまだ不足している今、しっかりと石鹸で手を洗う、栄養をたっぷりと摂る食事、規則正しい睡眠…で乗り越えていきましょう!

picは、オンラインレッスンを支える小道具たち。他に、楽譜をスキャンするアプリ、三脚など。また詳しくアップしていきたいと思います。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント