日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

布引ハーブ園でのコンサート

9月14日、布引ハーブ園での演奏会がありました。
このコンサートは出演者手作りの「アンサンブルを楽しみましょう」というコンセプトです。
毎年チェンバロとピアノ両方でエントリーしていますが、今年はチェンバロ2曲(コレッリ・ヘンデル)とピアノ(ベートーヴェンのピアノトリオ)を弾きました。

このベートーヴェンのピアノトリオ「大公」は学生のときに好きなピアニストのCDで聴いて好きだった曲です。
劣等生だったその頃は、同級生に「一緒にやろうよ!」って声をかける勇気も自信もなかった。。。
今は、、、オバちゃん特有の図々しさも兼ね備え(?)、ヴァイオリンとチェロの友人と念願かなっての演奏となりました。
バリバリなんでも弾けていた学生のころからはテクニックも格段に落ちたけど( ノД`)、他人と音を合わせる楽しさ、演奏会に参加できる環境への感謝、フォルテピアノ(ベートーヴェン時代の古楽器)の経験、などなど20代にはなかった今の年齢でしかできない表現がある!と今回あらためて思いました。

この経験を生徒さんにもしっかり伝えていきたいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント