日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

アンサンブル三昧の3日間でした

大阪府藤井寺市・河内長野市のピアノ教室です。

私はピアノを教える以外にチェンバロという楽器で演奏活動も行っています。

チェンバロはピアノ以前に活躍した鍵盤楽器で、一旦は廃れたのですがまた最近その魅力が見直されています。


日曜日は、所属しているアンサンブルグループの練習日。
月2回、日曜日に河内長野市のお宅をお借りして練習をしています。
普段は1時間半ほどですが、この日はお休みの人が多く、制限時間も無かったのでたっぷり2時間!
音程、装飾、フレーズ、、、、お互いが意見を出し合いながらアンサンブルを作り上げていく作業はとても楽しいです。

祝日だった月曜日は、東大阪市のホールで行われた集まりに歌の方など5名のアンサンブルで呼んでいただき、バッハやヘンデル、映画音楽などを聴いていただきました。
お客様は古楽器など初めて見るという方がほとんどでしたので、楽器説明もしましたが、演奏も説明もとても熱心に聞いていただき嬉しかったです。

そして今日は、午後は声楽の方の動画審査の伴奏、夜は4月にある演奏会の初合わせ。
声楽アンサンブルの方々との共演です。


いや~~3日間、よく弾きました。。。。。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント