日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

タッチでいろんな音が出せるピアノ、楽しいね

大阪府藤井寺市・河内長野市のピアノ教室です。

テキストに「つなひきぞうさん」というかわいい曲があります。
こどもたち(右手)とぞうさん(左手)がつなひきしています。

この夏からピアノを始めたSちゃん。
左手もよく動くようになってきて、とても楽しそうに弾いていたので、
「他の高さで弾いてみる?」と声をかけました。

1オクターブ上のところで弾いたのは・・・・「キリンさん」

なるほど。首が長いキリンさんは高いところから見てるんだね。

すると、Sちゃんは急に激しいタッチで弾き始めました!!!
理由を聞いてみると。

「キリンさんがつなひきで本気出したところ」 だそうです!(笑)

そうだ、「つなひき」だもの、負けないように一生懸命引っ張るよね。

子どものかわいい感性に触れ、成長を見守ることができる、このお仕事をさせてもらって幸せな時間です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
藤井寺教室は現在3歳~60代の生徒さんが在籍されています。

・初めてのピアノ
・お仕事の合間の趣味の一つとして
・保育士試験対策(ピアノ、弾き歌い)
・音大受験(ピアノ、ソルフェージュ、楽典)

などなど、レッスンに通われる目的はさまざまですが、
皆さんレッスンが終わった後にはとてもいい笑顔で帰っていかれます(^^♪

一度入会された生徒さんは長く続けていただけるのが自慢の教室です。
ご姉妹や親子、職場内でのご紹介での入会も(^-^)

レッスンについてのお問い合わせはお気軽にご連絡ください。
レッスン内容、回数などご相談に応じます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント