日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新しい楽譜を買いました

大阪府藤井寺市・河内長野市のピアノ教室です。

先日、大学の後輩のソロリサイタルに出かけました。
留学の成果があらわれた素敵な演奏でした。

よい演奏を聴くと、無性にその曲が弾きたくなります。
さっそくネットでポチっと注文。
届くのが楽しみです。


大人に限らず、子どもでも「いいな!」「かっこいいな」と思う演奏を聴くとやる気が出るものです。
特に生演奏は効果絶大。

今日から9月になり、秋は「芸術の秋」ということで演奏会シーズンになります。
身近なところ(地元の吹奏楽団、アマチュアオーケストラ)や、プロの演奏会でも「未就学児OK」など子どもさんが親しみやすいものも多くあります。

「地域名」「コンサート」「クラシック」「子ども向け」などのキーワードを入れて検索すると、インスタやブログ、ホールや演奏団体のホームページなどいろいろ出てきますよ。
ぜひ、生の楽器の音や歌声の魅力を感じていただきたいと思います。

ということで、私が出演するコンサートをちょこっと宣伝。

アンサンブルシュシュ 定期演奏会
9月23日(土・祝) 14時開演
中百舌鳥駅(南海線・地下鉄御堂筋線)下車すぐ

アンサンブルの大好きな大人たちのクラブ活動のようなグループの演奏会です。
メンバーはプロアマ在籍していますが、レッスンを受講したり演奏会の自主企画をしたり、それぞれ精力的に活動しています。
ピアノ、バイオリンの他、チェンバロやリコーダーなど、バロック時代の楽器を使ったアンサンブルが多く演奏されるのが特徴です。

「入 場 無 料 」です!!!
お気軽にお越しください。
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント