日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

いくつになっても上達できるんですよ!

大阪府藤井寺市のピアノ教室です。

10月の発表会に向けて、大人の生徒さんたちはすでに練習が始まっています。
(子どもさんたちはまだですが)

大人の生徒さんたちは皆さん「弾きたい曲」がはっきりしているので、その生徒さんのレベルでかつ演奏効果が高いアレンジ楽譜を選択していただきます。
そこからは、生徒さんが弾きやすいように、レッスンで更にアレンジを加えていくことになります。

60代の男性、これまで練習してきた曲をさらにレベルアップすべく、楽譜をチェンジすることになりました。
今までの楽譜より、リズムも複雑だし和音も3和音から4和音へ音が増える。
難しい。でもより原曲にグッと近づきます!

「前だったらこの楽譜はちょっと無理でしたけどね~(笑)。今のSさんなら大丈夫!」というと、

「・・・・前より少しは上達しましたかね?」と呟かれました。

そう!いくつになっても、ピアノは上達できるんですよ!
そして、上達すればするほど、もっと楽しい世界が広がっていきます。

クラシックでも、ポップスでも、ジャズでも、懐メロでも。
「好きな曲」「思い出の曲」、ご自分の指で奏でてみましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント