日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ゆっくり、でも着実に

大阪府藤井寺市のピアノ教室です。

小学3年生の女の子。習い始めて1年半になります。
いまどき珍しい4人兄弟で、末っ子が一番最初に習い始め、そのあとにお姉ちゃんお兄ちゃんも習いに来てくださっています。
(もう一人のお姉ちゃんにも「いっしょに岡本先生に習おうよ~」と誘っているらしい(笑))

末っ子らしく甘えん坊で、でもご家族の愛情をたっぷり受けて、ピアノも楽しく続けています。
ある曲が両手を合わせるのが難しくてなかなか練習が進まなかったのですが、昨日レッスン室に入るなり、「両手で弾けるようになったよ!!!」とニコニコ(^-^)

今まで、できないと「もう無理・・・」としょげて、でも毎回少しずつでも進歩がみられていたので、本人も「練習していたら出来るようになった!」という自信に繋がったことでしょう。

今月の合格シールは「ハロウィン仕様のディズニー」です。
この日は他にも、バーナムピアノテクニックでも合格シールが貼れました(^-^)

レッスンの最後にはいつも自作の曲を即興で披露してくれます。習い始めはただただ鍵盤をバンバン叩いていただけだったのが、最近はバーナムやテキストでやったフレーズが顔をのぞかせたり、聴いている私(来週の宿題メモを書きながら)も思わずにっこりです


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント