日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ教室 ゲートキーパー宣言

こんにちは。たけざわピアノ教室です。

当教室は、ピアノ教室ゲートキーパー、こころのほけんしつ 登録教室です。

毎年この時期は、小中高生の自殺が一番多い時期です。ピアノ教室の先生が、そんな子供達の命を救う力になろう、ピアノ教室を保健室化しようという取り組みです。
私の教室にも、つい最近まで不登校になってしまった生徒さんがいました。今では元気に普通に高校に通っています。幼稚園から私の教室に通っていた彼女は、しっかり者で、学級委員を任させる子でしたが、先生からクラスで少し孤立している子の面倒を任され、それと同時に彼女からも友達がだんだん距離を置くようになり、学校、先生への不信感から学校へ行けなくなりました。ですが私には絶対的な信頼を寄せてくれ、家では毎日ピアノを弾き、レッスンにも体調を見て来ていました。今では元気に普通に高校に通っています。先生とピアノのお陰ですとご家族から言われた時は、とても嬉しかったです。
私達は、30〜1時間という時間を、毎週生徒さんと濃密に過ごしています。なので部屋に入った瞬間の表情、話し方、声のトーン、勿論ピアノの音でも、小さな変化にすぐ気付きます。私達音楽家は、人の心を読む職業でもあるのです。なぜなら音楽は、一人では演奏できないからです。
これからもずっと、子供達の話、心の声に耳を傾け、寄り添い、レッスンしていきます。
当教室は、そういう教室です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント