日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノで身につけよう!

こんにちは!たけざわピアノ教室の竹澤明子です。
長かったゴールデンウィークが終わりましたね。
お子様方は、元気に登校されましたでしょうか?
これからは暑くもなり、授業もしっかり始まり、学校によっては運動会の練習が始まったり、今月末には中間テストが始まったり、子供達は大変ですね。
体調に気をつけて欲しいと思います。

さてさて、ピアノ習うとお子様の身につく力。
その一つは忍耐力です。今の時代はとても便利になり、より簡単に、より早く(速く)の時代です。
その分人も、待つ、時間をかける=我慢する事が苦手になっていると思います。
ピアノを習うと、まず毎週決まった時間にレッスンに行く。そして30分、人によってはもう少し長い時間、レッスンを受ける。しかもその間は集中して椅子に座っていなければならない。そして家でも自分ができる範囲で毎日練習をする。ピアノを習得するには、勉強と違って時間がかかります。なぜなら技術を習得するものだからです。とても大変作業で、忍耐力がないと出来ないことです。
受験にも、社会に出てからも、我慢や忍耐力は必要です。忍耐力がある人が、会社でも重宝がられる、厳しい社会で生きていけるんだと思います。せっかく入りたくて入った学校や会社で、忍耐力が無いがために、すぐ辞めてしまうなんてこと、もったいないですよね。ピアノをコツコツととやり続けていれは、必ず忍耐力がつきます。私はそのお手伝いをしたいと思っています。
お気軽に無料体験レッスンをご利用下さいね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント