日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人のビギナーさんへ。ピアノを弾くことで人生を豊かにしませんか。

大阪府河内長野市の大人オンリーのピアノ教室です。

最近流行りの曲って、リズムも音も機械で打ち込んだ物が多いですね。
街に流れる音楽も、スピーカーからの音源。

生の楽器の音をすぐそばで聴いたのはいつですか?

アコースティック(生の)楽器の音は空気の振動を通して、心を穏やかにしてくれます。

さらに、自分で奏でることで癒し効果も増します。

弦楽器と違い、ピアノは白鍵と黒鍵合わせて12個の鍵盤が規則的に並んでいるため見た目にも分かりやすく、
さらに管楽器のように肺活量も必要とせず、身体に負担がありません。

実は高齢になっても始めやすい楽器なんですよ。

「両手で弾くのが難しそう」というイメージもありますが、もちろんレッスンでは片手ずつゆっくりと、を繰り返します。
左手は単音または3種類のコードをマスターすれば、いろいろな曲に応用することができます。
講師との連弾だとサウンドもグン!と素敵になりますよ。

月に3回、ピアノの響きを楽しみませんか?


河内長野(汐ノ宮)教室では、水曜日午後に大人のピアノ教室を開講しています。

レッスンが終われば会場オーナーのおやつ(お菓子や果物)付き。
これからの寒い季節は薪ストーブの温もりの中、ピアノの時間を過ごしましょう。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント