日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

人との関わり

先週土・日曜日は、大人の方のレッスンがありました。皆さん良い音をお持ちです。やはり子供の頃に、されてた方が多いです。皆さん良いところ、難しい事があり、本当に違います。毎回のレッスンでどのようなプロセスでご指導して行くか、頭をフル回転させながらレッスンして行くわけですが、やはり大人の方のレッスンは、色々と難しいことが多いです。しかしその導きに対してついて来てくださる方々は、何としてでもレベルアップさせるというのが、私の思いであり、やり方です。
以前、外会場でお教えしてました頃の生徒さんで、本当にピアノが初めての方もいらっしゃいましたが、毎回のレッスンこちらがびっくりするほど練習されてました。よくついて来てくださったと思います。今もピアノをしていて欲しいなと、時々思い出します。
お子様でも同じです。関わらせて頂いている以上、やはり今よりも1年後もっと良くなっていて欲しいですし、こちらも生徒さんがより良くなるよう日々努力させて頂きます。10年以上、関わらせて頂いてる方もいらっしゃいます。1曲仕上がると、次の曲・・・というように、沢山の曲が弾けるようになってらっしゃいます。弾けると楽しいですし、やはり、やり甲斐があるのだと思います。生徒さんを見ていますと、「やっぱりピアノって凄いな」と、改めて感じております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント