日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

謎が多いです

今週は、当教室のピアノを2ヶ月ぶりに調律して頂きました。ペダルも調整して頂き、ピアノが整いました。
ピアノを毎日弾いてますとピアノのこと、指のこと全てに「沢山の謎」があり、それが一つでも謎ではなくなった際(私にとっては重大な出来事です)確認したくなるのです。それには、整えて頂き+メンテナンスは大事ですのでいつもお世話になっている安永さんにお願いいたしました。

現代、ピアノも変化しているようですが、
その度に買い替える事は、出来ません。
しかし「その事を知っている」ということは、大事ですから、それを想定して、日々トレーニングをしております。まだまだ道は続く・・・。練習の際、考え、どのタイミングでどうするか?などなど、ただ弾いているわけではないのです。あとは、理想を描く事が大事なように思います。自分にとっての理想でも良いと思いますが、私は師匠がおっしゃるレベルが理想です。なので、師匠からのレッスンを受け続けなければ、その理想を描く事もできず、自分よがりになってしまいそうで怖いのです。私は、学生のころからずっと自身を高めてくださる方には、常についていきたいと願っておりました。
一生、謎はあり続けると思いますが、私に師匠がいることは幸運なんだと改めて感じます。また、ピアノをいつも整えてくださる安永さんには感謝しております。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント