日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お久しぶりのブログです〜今年から来年へのイヴェント予定 ♪

今年も、新緑の季節を迎えております!

何と、前回のブログがほぼ一年前! お教室では、今日も、生き生きとレッスンが続いております。

発表会やコンサートの開催が難しかった時期を経て、のびのびと咲くハナミズキの花のように、コンサートも行われるようになりました。やっぱり、生の音は、心と身体に沁みますね。。

当教室でも、今年の夏のアットホームなサロン発表会、年末の自宅でのクリスマス会、また来年の春には、幸いにも抽選にて、素敵な響きの広いホールを、お借りできることになり、今年から来年にかけての、お教室のイヴェントスケジュールがやっと決まりました。

お教室にとっては、皆さまの良い発表会場の確保って、実は、とってもドキドキ、緊張の瞬間なので、、まずは、ほっといたしました。

あとは、一つ一つのイヴェントを、参加されるお一人お一人にとり、素晴らしい時となるように、イメージを最大限に膨らませながら、最善の準備をしていくことに尽くしていきたいと思います。

お一人ずつ、個性もご性格も環境も条件も、もちろん、音楽的な感覚も違うところではありますが、やっぱり、音楽っていいよね、演奏するって、それを聴かせてもらうって、人生にとっても、素晴らしいひと時だよね、と、感じて頂けるように・・

そして、それは日々のレッスンの積み重ねの結果で、毎回レッスンは、やっぱり、一方通行ではなく、協働作業・・皆さまの楽しいエネルギーと想像力とのやりとりも楽しみに、私自身も、日々、心身ともにフレッシュに居たいと思います。

新しい皆さまと、お目にかかれますご縁も楽しみに、体験レッスンにてお待ちしております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント