日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

夏休み練習カードの効果

夏休みに入る時に生徒さんにお渡しした練習カード…

お盆休みも終わって、今週のレッスンでは「たくさん練習しました!」と練習カードを嬉しそうに見せてくれる生徒さんがたくさんいて、私の方も驚きと嬉しさでテンション上がっています(^_^*)

ここ数年、夏休みには練習カードを配布していましたが、だんだん定着してきた様子で、練習カードの効果がますます上がっていると感じています。

例えば、保育園に通っていらしゃる生徒さんは、練習する時間帯を決めて、練習を習慣化されつつあります。
また長期間帰省されていた生徒さんは、帰省先に楽譜を持って行って練習されたそうです。
旅行に行った後には、その分を取り戻すために猛練習した生徒さんもいらしたり…

たくさん練習した甲斐があって、宿題の曲がとても良く弾けているのに感心しました(^。^)

夏を越えて、みんな心身共に成長した様子で、嬉しく思っていますし、
これからも成長のお手伝いができますよう、工夫して指導していきたいと存じます。

お読みいただき、ありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント