日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ロックなくにおくん

発表会が終わりましたー!
すぐにブログを書きたかったのですが、疲れによる発熱でグッタリしておりました…

生徒さんも私も緊張して普段通りに弾くのは難しかったです。
大人の参加者は全員指が震えるどころか腕から震えてる状況で弾いていました笑
不安との戦い方が来年の発表会のテーマになるのでしょうか…!


話は変わりますが、来月から音楽に合わせてジャンプをするリトミックをすることにしまして。
ジャンプのタイミングが取りやすいジャンル→ロック。ロックと言えば?と考えていました。

ファミコンの「ダウンタウン熱血物語」、くにおくんシリーズの中の1つなのですが、ロックなゲームでロックなゲーム音楽なんです。
ロックですぐに思いついたのが上記のものでして…もう少しメジャーなロックもあるよね、と。もう少しロックの引き出しを増やしたいなと考えさせられました。何を聴けばいいのでしょう…
11415411な進行が好きです^_^


最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ読んでくださっている方には伝わっていそうですが、とてもゲームが好きです(^^)

今日は拍子のレッスンをしました。一拍目にマットを踏んでもらっています。拍子が変わるたびに足がもつれそうになりながら必死で頑張っていた生徒さん…可愛かったです^_^


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑