日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

昨年は2つのブームが!

企業でのレッスンと個人でのレッスンのハーフ&ハーフで今まで過ごしていましたが、昨年から個人に大きく偏りバタバタした2023年を過ごしました(笑)
弾き歌いやら撮影やら新しいことも隙間でやってましたね。
もう2024年が始まったとは…!
昨年の反省は、生徒さんの譜読みの時間がちょっと足りなかったのかなということで、今年は発表会後にソルフェージュ特訓期間を設けることにしました^_^

昨年のブームを2つ。
まずは保育園でのリトミックでのギャロップという動き。
子ども達に大ブームでして、みんな馬になってニコニコしながら走っています。2歳前後の小さな子ども達が付点のリズムで足を動かしています!いつのまにかリズムが身についちゃうんですね⭐︎

もう一つのブーム、速弾き。
小学生の男の子達が、どうしても速く弾きたい。かっこよくなりたい。むしろ最速になりたい!?という夢を持っていまして…
速く弾くために手の形を変えたり、姿勢を直したり、指の筋トレを行ったり必死に頑張っています。
速い生徒さんではソナチネ1番をテンポ160ぐらいで弾いています!やる気がすごいです^_^
そして今年もブームが続きそうです…男子パワー笑

ということで、ピアノとリトミックの生徒さん合わせて約30人で今年も頑張っていきます!
最後までお読みいただきありがとうございます♪
1週間後に発表会があるのですが、その後にゲーム音楽のレッスンをする予定ですーとても楽しみ^_^
ひっこぬかーれてー♪で有名なピクミンとマリオ!それもマリオカート!どの曲なんでしょう…?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑