日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

風邪予防

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
 ミュージックサロンキタムラ音楽教室です。ホームページの方もよろしくお願いいたします
♪http://monnnana0210.wixsite.com/mskitamura

 ピアノ教室.comさんのサイトを久しぶりに見ると色々とあったみたいでビックリしました。生徒の受付終了になっていてとてもビックリしました(笑)
 変わらず生徒様は今も募集していますので何卒よろしくお願いいたします♪ブログも消えてしまっているようなのでこれからまたちょくちょくと更新していきたいと思います♪
 それでは本題です! 

 ここ最近一気に寒くなり・・・体調面がすぐれないという方も多いのではないでしょうか。
 こんな時、ヴォーカルをしている方々は本当に嫌ですね。
 そんな私もノドの痛みに3週間ほど耐えてやっと回復してきました(笑)

 レッスンの時に一緒に発声練習したりできなかった生徒様につきましては本当にすみませんでした!
 今は完全に治っているのでご安心ください!笑
 また一緒に楽しく発声練習していきましょう♪
 もちろんピアノも一緒に頑張ってやっていきましょう♪

 さて、そんなこんなでノドが痛い時先生どうしてるんですか?とか・・・風邪の予防とか何かされているんですか?等々色々質問されることがございます。

 ノドが痛い時は、もうこれは一択ですね。すぐに病院に行く(笑)これに限ります。いやもう本当にちょっとでも痛いなと思ったらすぐに耳鼻咽喉科にて見てもらい・・・注射等してもらって少しでも早く治そうと頑張ります。
 と、まぁ当たり前のことなんですが結構病院行くのをためらってしまって悪化ということが多いので・・・そんなこと言いながら私も病院後回しにしてしまって後悔なんてことはしょっちゅうあります(笑)
 具合悪いと思ったらすぐに病院へ行きましょう!

 さてそんなことより予防の方が大事ですね。私の場合は、体調悪いなと思ったら養命酒を朝昼晩飲み・・・ノドに来るかな?と思ったら朝昼晩とハチミツを舐め、青汁を飲みとにかく喋らない。これですね。
 後は乾燥から出来る限りノドを守る!マスクや加湿器などですね♪
 体調があまり悪くない時は、ノドを冷やさないようストールを常に巻いていたり(なのでレッスン中よく首に何か巻いているのです。おしゃれの為にしているんじゃないのです!)しているわけですね。
 ノドを暖かくしているだけで結構効果があるように思います。

 よくお話しているとおしゃれの為にしているのかと思ってました!と言われ・・・そういうわけでは・・・とよくワイワイしているものです(笑)

 さてそんなこんなで12月はイベントもあり出演される生徒様もずいぶん気合が入ってきました!あと1ヶ月ですね♪
 阿南のBIG様にて12/9㈯と12/10㈰14:00~15:00の枠でうちの教室からは両日合わせて15名のヴォーカリストやピアニストが出演致します!
 皆とても頑張っていますので是非お時間のある方は見に来ていただけますと幸いです♪

 かくいう私は・・・ヴォーカルの生徒様のピアノ伴奏・・・たくさんありまして・・・必死にピアノ弾いています。。。
 生徒の皆も一生懸命頑張ってくれているのだから先生も頑張らないとね!
 先生が必死になっている姿は面白いらしく生徒の皆様にはよく笑われてしまいます(苦笑)

 さて、それでは、徳島市 阿南市にて ヴォーカル教室 ピアノ教室 をお探しの方は是非お気軽にミュージックサロンキタムラ音楽教室 においでください♪
 やりたい音楽や習いたい頻度 希望に応じております! 一緒に楽しく学ぶスタイルでしている教室ですので教室の無料見学(レッスン見学ではないのでご注意ください)にお越しくださいね♪ご予約お待ちしております!

 お気軽にお問合せくださいね♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント