日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お教室選びで大切なこと

ピアノ教室を決める時、こんな所もチェックするといいんじゃないかなぁ。。というお話です。

もちろんお子様と先生の相性も大切ですが、それと同じくら大切なのがお母さまと先生の相性。

ズバリお母様自身が先生と話しやすいと感じることが大切なのです~



お母様が先生を信頼していれば、その気持ちがお子さんに伝わって良い結果を招きます。

ピアノレッスンを続けていくと色々な場面に遭遇するんです。



*順調に進んできたのに、なんだか最近合格の○もらえないなぁ。。とか

*塾とピアノの両立どうしよう。。とか

*お友達とうまくいってないみたい。。とか



どんな些細なことでも、そしてピアノ以外のことでも聞いてくれそうな、お母様にとって話をしやすそうな先生を選ぶのが大切ですよ。



ピアノの先生はお子さんと1:1で向き合っています。

そこが学校の先生と違うところ。

お子さんのいいところもきめ細かくたくさん気づく事が出来るんです。

親目線とはまた違ったことをお伝えすることも出来ます。

だから、ピアノの先生と気兼ねなくお話出来ることが大切なのです。



体験レッスンに行ってお話をすればなんとなくわかるもの。

お母さんと先生がイイ関係ならお子さんと先生もイイ関係でレッスンできます。

お母様方の私に対してのご感想 ぜひ、体験レッスンで先生と触れ合ってみてくださいね。



ピアノレッスンは脳全体をフル活動させます。

集中力、忍耐力、継続する力など、ピアノレッスンを通して大人になった時に必要なチカラが身につきます。

そしてレッスンを通して、小さな達成感をたくさん味わうことで自分に自信がつきます。

また音楽を感じることで、心の安定にもつながるんです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント