日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ヴォイスレッスンvol.14~受験のためのレッスン~」

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。
吹田教室のSさん(18歳)は音楽大学受験のために夏からレッスンに来られています。
声楽で音楽大学を受験したいと思い、ネットで検索し、うたまくらの教室を見つけ、ご連絡がありました。高校の音楽の先生に憧れて声楽をやってみたいと思われたようです。今まで歌のレッスンを受けたことはなく、今、高校3年生なので受験までに時間がありません。子供の頃からピアノは習っていたので楽譜は読めます。歌に関しては全く初めてなので、発声の基礎からレッスンしなくてはなりません。本人に今からでは間に合わないかもしれない、と伝えましたが、意志が固く、声楽、ソルフェージュ、聴音、ピアノ、受験科目を全てレッスンすることになりました。

発声は我流で飲み込むような感じで響きが落ちていました。声の出し方からで、大変だなぁ・・という思いでレッスンを始めました。しかし、数週間で発声がみるみるよくなりました。体育館の裏や、人の居ない所で日々練習をしているようです。レッスン代もアルバイトのお金で支払うということで親御さんの了解を得たようです。真剣に取り組んでいる姿を見て、何とかしたいという気持ちでいっぱいです。年が明けると受験になります。課題曲のイタリア歌曲、自由曲のオペラアリア、形になりつつあります。若者の夢が叶えられるよう、生徒さんと共に頑張りたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント