日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

夢、こどもも大人も持っていいもの

今日もちょっと小話で。

ミニライブさせていただいたカフェのマスターからご紹介で50代の男性からお問い合わせをいただきました。
今までに色々な楽器をかじってきたとのこと。
現在はサックスを習われているそうな。

ピアノもレッスンを始める前に電子ピアノを早速購入されているところに、
私も驚きと、音楽がしたいと願うその彼の大きな気持ちに感心しました。

照れもあるのだと思いますが
「別にこれ(ピアノ、または他の楽器)で何とかなるわけじゃないんですけどね」
という言葉が端々にでてくる・・・

でも
「サックスでちょっとしたライブにも出てるんで、
どうせならピアノの弾き語りもできるようになりたいんですよ」
と。

これって、素敵な夢ではないですか!!

誰かと比べて、プロなどと比べて、「これ以上うまくなれるわけないし・・・」と、
言ってしまうことは簡単だし、いともたやすく自分の大切な時間や人生をうばってしまうものだと
私は最近特に感じています。

私も夢はありますよ♪ 叶うかどうかなんて・・・それこそわかりませんが(^^ゞ、
願わなくては残りの人生も時間ももったいないっ☆

夢は、こどもも、そして大人も持っていいんです(^^)。
何かを表現したい、っていうことなら、もっと大切に育てましょう♪
自分の中から何かを表現するのではなく、人を喜ばせてあげたい、
人の役に立ちたい・・・それもとっても大きな夢だと思います。

ピアノでご縁がなくても、そんな方たちと話ができると楽しいだろうなぁ・・(*^_^*)
・・・と想像する私でした。

夢なき者に理想なし。
理想なき者に計画なし。
計画なき者に実行なし。
実行なき者に成功なし。
ゆえに、夢なき者に成功なし。 (吉田松陰)





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント