日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ハンブルグ1927年製のSteinway and Sons D274

このGW、東京に行きましたいやぁ~、連休中って新幹線の回数券は使用出来ないのですね。
あとお盆、年末年始も使えないようです。
今まで連休中や年末年始などの混雑時には敢えて新幹線には乗らなかったので知りませんでした。

昨年東京に行った際にぶつくさ(?)言っていましたが、念願の赤レンガ駅舎の東京駅丸の内駅舎の外観を観ることが出来ましたが、何せ時間が無かったので、そそくさと…。
またじっくりと拝見したいものです。
さて、今回の目的はピアノを見に行くこと。
東京駅まで迎えに来て下さり、そちらから車で千葉県へ。
千葉は中学校の修学旅行以来(ディズニーランドに行ったのでした)でした。
車で1時間強、とても閑静な住宅街に、お目当てのピアノがあるらしい。

こちらがお目当てのピアノ。
ハンブルグ1927年製のSteinway and Sons D274。
勿論試弾させて頂きました。
ヒヤァ~!!!痺れました。
しかし、わたしの場合、音色などは自分が弾いているより他人が弾いているのを聴く方がよく判ります。
パリ、コンセルヴァトワール出身の若手ピアノの名手も今回同行して下さっていたので、色々弾いて頂くことに。
リストやベートーヴェンやドビュッシーなど。
何とも贅沢な。
そして、音色もとても気に入りました。

そして、その後どうなったか…。
また後日ご報告させて頂きます。
お楽しみに?!


写真などはこちらの拙ブログに掲載しております。
http://higashiosakapiano.blog.fc2.com/blog-entry-100.html#end


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント