日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

テルミン!

先日ぽこぽこ奏者のうなてたけしさんと書家の侑子さん、わたくしピアノの金谷優里によります「fumfum Home Concert 22」、無事終了したのですが、このコンサートにテルミン奏者の喜多計夫さんが遊びに来て下さいました。
「fumfum Home Concert 22」、1部は、うなてさんと侑子さんとわたしによるセッション、つまりわたしがシューマンやベートーヴェン、ショパン、リストなどの作品を演奏し、それを聞いてうなてさんがぽこぽこ演奏をして下さいました。またその逆とか。
そして我々2人のの演奏を聴いたイメージを侑子さんが書で表現して下さる、といったものでした。
2部は、実はご来場下さる音楽家の皆さんには密かに「セッションするから楽器持って来てね~!」と連絡を回し、そんなわけで今回喜多さんがテルミンとマトリョーシカ・テルミンをお持ち下さったのでした。
ちなみにこの記事の写真は全て、わたしの大学時代の後輩、香里ちゃん撮影のものです。
わたしは毎度のことながらバタバタしていて撮れなかったのでした(ちなみに今回のコンサート中の撮影係は母でした)。

そうそう、そうそう!!!
実は9月か10月に、喜多計夫さんによるテルミン・コンサート&レクチャーを計画中です。
喜多さんのテルミンと、もう1台テルミンを並べて、希望される方々もテルミンを試奏、ミニ・レッスン(?)も受けられるような・・・とか色々構想はあるのですが。
時間はいつもと同じ14時スタートになると思うのですが、日にちは今調整中です。
お楽しみに!!


http://higashiosakapiano.blog.fc2.com/blog-entry-97.html


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント