成功☆彡

2ヶ月間の短期集中レッスンを終え、忘年会での演奏! 左手の音を減したものの、ペダルも最後までつける事が出来、この曲を演奏したいという気持ちと努力が伝わってきて、凄くレッスンが楽しかったです(^^) 当日は大きなミスもなく演奏出来、まわりからの評判も良くて、5月に演奏する事になりそう♪ と連絡を頂きました。 少しでもサポートが出来たのなら嬉しいです☺️

続きを読む »
  • 2016年12月21日

慰問演奏♪

昨日はトゥッティで、〝やすらぎホームさぬきの国〟さんの11月誕生日会で演奏してきました(^^) 季節の曲や時代劇イントロクイズなど、少しでも楽しんで頂けていれば幸いです。

続きを読む »
  • 2016年11月26日

スペイン音楽を聴きに!

今日はスペイン音楽に浸って来ました。 歌とバレエの共演で、見ても聴いても楽しい演奏会でした♪ パーカッションも入ると更に雰囲気がでます! 写真は最後の様子です。 凄く華やかですね〜✨ グループ礫の皆さんありがとうございました

続きを読む »
  • 2016年11月20日

短期集中!

12月の忘年会で『白い恋人達』のピアノ演奏をするらしく、2カ月間の短期集中で教室に通ってくれている方がいます。 「子どもの頃に習っていたけど、指が思ったように動かなくなってて.....大丈夫ですか?」って心配していましが、忙しい中すごく練習を頑張ってくれているので、 次のレッスンでは、最後までの両手奏にペダルも付けていけそうですo(^_^)o 忘年会に間に合うように、サポートが出来るように私も頑張ります!

続きを読む »
  • 2016年11月16日

2016年発表会♪

今日は年に1度の発表会でした。 練習の成果が出せた人も出せなかった人もいるかと思いますが 必ず成長していますので、次のステップに向けて頑張りましょう。 お疲れ様でした(^_^)

続きを読む »
  • 2016年11月13日

発表会プログラム♪

今年の発表会まで1週間をきりました! それぞれのペースで仕上がってきたので、今週のレッスンは名前を呼ばれる所からのリハーサルをしていきます。 私もですが、急に寒くなってきたので体調に気をつけて下さいね。

続きを読む »
  • 2016年11月7日

香川ジュニア音楽コンクール♪

今日は、香川ジュニア音楽コンクール 高松大会でした。 選択課題曲はハイドンのソナタ Hob. XVI-6 第4楽章 小学5年生ともなるとレベルが高い! そんな中で、Nちゃん見事に銅賞✨ 名前を呼ばれた瞬間涙が溢れてきました。 表彰式後に走って見せに来てくれた審査員の先生方からの評価も凄く良くて、再び涙が..... 私が、今まで学んで来た事!レッスンで伝えて来た事に間違いはなかった!と嬉しかったです。 もちろん1番頑張ったのはNちゃん。スランプになりかけた時もあったけど、最後まで頑張ったね✨ 凄く成長を感じ...

続きを読む »
  • 2016年7月30日

スタインウェイ リレーコンサート

今日は、ジュニアコンクールに出場する生徒さんがリレーコンサートで演奏! 一週間前に、緊張感と刺激になったんじゃないかな? 普段のレッスンではしないミスなど、一つひとつをもう一度確認して、弾きこんで、悔いのないように頑張ろうね♪

続きを読む »
  • 2016年7月23日

ピアノを続けたい!

4月から中学生になるRちゃん。 「ピアノは続けたいけど、運動部に入りたいので日時の変更できますか?」 学校が始まって、予定がわかったら相談しようね。 ピアノは練習しないと弾けるようにはならないし、楽しい事ばかりじゃないけど、弾きたい!続けたい!って気持ちがすごく嬉しいです(≧∇≦)

続きを読む »
  • 2016年3月26日

出会いとお別れ!

卒業シーズンとなり、小学生1年生から教室に通ってくれていた高校2年生のMちゃんが、4月から受験生になるので辞める事になりました。 中学生になってからは、月に1.2回しか通えない事もあったけど、頑張ってレッスンについてきてくれました。 寂しい気持ちもありますが、夢に向かって頑張って欲しいです。 高校受験のため4ヶ月間休学していたAちゃん、「来週からまたレッスンをお願いします」と連絡を頂きました。 来週、楽しみにしてます。 中学卒業おめでとう!

続きを読む »
  • 2016年3月20日

次のステップへ!

4歳のY君、サウンドツリー1aが修了し次のステップへ。 新しい本も2.3曲合格したよv(^_^v)♪ 幼稚園の発表会では「勇気100%」のバスマスターを担当し、少し間違えたけどもち直して最後まで弾ききったみたい。 一つ一つが自信になっている様です。 これからも、楽しんでいろんな曲が演奏出来るように頑張ろうね!

続きを読む »
  • 2016年3月7日

修了!

今週のレッスンでサウンドツリー1aが修了したSちゃん。 おめでとう‼︎ 風邪ぎみだったけど体調大丈夫かな? 来週はお化け屋敷のトリルから。 これからも頑張ろうね。

続きを読む »
  • 2016年1月29日

新入生!

今月より、6歳のHちゃんのレッスンが始まりました。 体験レッスンの時にした「ひげじいさん」「メリーさんのひつじ」を一緒に合わせて合格! 次回からは手のクロスが出てくる「穴のなかのうさぎ」 これからいろんな曲が弾けるように頑張っていきましょうね♪

続きを読む »
  • 2016年1月24日

明けましておめでとうございます!

新年が明け、レッスンから1週間がたちました。 サックスで音楽科を受験したいYちゃん。 今まで何度話してもいまいち実感というか焦りがなく心配でしたが、休み中に先輩と一緒に高校の体験セミナーに参加したようで、サックス・ピアノはもちろん! 受験前にしなければいけない事がたくさんある事を実感できたようでした。 夢に向かって一緒に頑張ろうね♪ 毎週ハノン、ツェルニー、ソナチネの3冊を持って来ている頑張り屋のNちゃん。 ついついレッスンにも熱がはいります! それぞれの課題がクリア出来るように、丁寧に仕上...

続きを読む »
  • 2016年1月10日

あっという間!

2015年も残すところ後少しとなりました。 1年間Hitomiミュージックスクールにご理解ご協力を頂きましてありがとうございました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 年始のレッスンは4日からです♪

続きを読む »
  • 2015年12月31日

体験レッスン♪

大人のピアノコースについて電話を頂き、体験レッスンを急遽する事に! ピアノを弾いてみたいと興味はあったものの、今まで習った事はないし、今からでも弾けるようになるのか? 練習に楽器が必要だけど今は持っていないし、続けていけるのだろうか?などいろいろ心配なようでした。 お話をして、ピアノにさわってもらいました。 知っている曲はリズムもとれるので、右手を弾いてもらい連弾。 両手でのトリルもゆっくり弾いてみました。 必ず弾けるようになります!! 子どもの頃、合唱で「気球に乗ってどこまでも」の伴奏を...

続きを読む »
  • 2015年11月17日

嬉しい成長!

発表会が終わって、皆んなに褒められた事が自信になったのか、いつもの椅子に座るやいなや「お母さん横にすわってー。」もなく、新曲を2曲両手を使って練習しました。 すごい成長! 次のレッスンは、一緒に合わせて花マルにしようね♪ ちゃっかり「シール2つはる〜」と可愛いアピール(^.^) 発表会の大きいシール+2つをはって帰りました。 こういう事があるからたまりません(≧∇≦)

続きを読む »
  • 2015年11月17日

2015 発表会♪

今年も発表会が終わりました。 いつも恥ずかそうにお母さんにくっついているSちゃん。ステージを見てこわいと言っていたので心配していたけど、1人で舞台に立てました! 出番までケロっとしていたのに名前を呼ばれたとたんに動けなくなったり、ハプニングもあったものの皆んな頑張って演奏できました! 高学年になってくると、弾きたい曲を言ってくれる子もいるので、なるべくその曲での演奏を! 同じ日の午前中に学校の発表会で合唱の伴奏をすることになり、一ヶ月前からは2曲同時進行‼︎ N君、両方とも頑張って仕上げた...

続きを読む »
  • 2015年11月15日

明日は合同発表会!

発表会前の最後のレッスンが終わりました。 今年は初めて出演するこが4人います。 予行演習のように、舞台での挨拶や流れ、全員合唱の練習をしました。 普段のレッスンとは違う会場の雰囲気にのまれないように頑張ってほしいです。 私も緊張しますが、楽しみでもあります(*^^*)

続きを読む »
  • 2015年11月14日

目指せ保育士!

先月からレッスンに来ている高校2年生のK君。 きっかけは、保育士を目指していて、これから必要になってくるピアノを、進学前に少しでも身につけたいというものでした。 スタートは楽器もなくて、全く初めての状態からでした。 今は、頭でわかっていても思うように手が動かず苦戦していますね。 C・F・Gの3和音を刻む伴奏が出てきたので、ベースの音が抜けないように頑張って!

続きを読む »
  • 2015年10月29日

この教室へお問い合わせ

お問い合わせは無料で行えます。

トップに戻る