日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

研修

昨日は、jet(全日本エレクトーン指導者協会)の研修の日でした。
私が所属している特約店は、jet講師は、多数いるのですが、研修に出席する人は
ほんの一部。

昨日も出席は私一人になってしまいました。
世の中と同様に、講師も高齢化?
考えようによっては、子供さんに手もかからなくなり、自分の時間がたっぷりになって、
出かけやすくなっているはずなのですけど、いつも寂しい研修です。

アドバイザリーの先生と、「研修の内容をどのようにしたらいいでしょうかね?」なんて
考えているのですが、なかなか出席率は上がらないですね。

昨日は、他の楽器店さんのサウンドカーニバルの様子を拝見。
活発にイベントを企画している楽器店さん、活気がありますね。
エレクトーンは多彩な機能と音色をもっています。
音楽教室に通う生徒さんは、「音楽に親しむ、楽しむ」方がほとんどなので、
エレクトーンは、なかなか魅力のある楽器です。

かわいい生徒さんを見て、刺激を受けました。
私もまけていられません。

そのあとは、アドバイザリーの先生とリズムの打ち込みを行いました。

ちょっと自慢話。
私がエレクトーンをご指導いただいた先生は、大学の先生ですが、もともとは演奏がお仕事
リズムの打ち込みなども詳しく教えていただきましたので、ある程度はできます。

今回は、月刊エレクトーンのドレム譜を書いてある通りに打ち込みました。
初めてリズムの打ち込みに挑戦される方にとっては、親切に書かれています。


リズムの打ち込み一つとってみても、プレーヤーさんのデータなどはすごいですね。
今後は、「もう少し深いところまで勉強しましょう」ということになりました。
今月講師の総会もあります。
新しいことを少しでも自分のものにして、生徒さんに還元できるようがんばらなくっちゃ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント