日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

海外への転勤と音楽の旅

突然ですが、私たちの生徒の一人が海外転勤を控えています。彼女のお父さまが転勤となり、彼女はアコースティックのピアノを日本に残し、電子ピアノを新たな生活の地に持っていくことを決めました。電子ピアノはアダプターを使えばどの国でも使用できるので、音楽とのつながりを保つことができます。

彼女はGoogle Meetを通じてオンラインでのレッスンを続けるつもりです。時差があっても、音楽は私たちをつなげる力があります。私たちは彼女が新しい環境でどのように音楽と向き合うのか、その旅をサポートし続けることを楽しみにしています。また、彼女はオンラインで発表会に参加する予定です。これにより、彼女は新しい生活の地でも音楽の旅を続けることができます。

音楽は国や文化を超えて人々をつなげる力があります。私たちは全力でサポートし、私たちの生徒が新しい生活の地で音楽の旅を続けることができるように努めます。彼女の音楽の旅はこれからも続きます。彼女自身がその旅を楽しむことを願っています。

レッスンにご興味がある方は、「ウィステリア・ピアノクラス」で検索して、ホームページからお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント