日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ベートーヴェンとチーズ:音楽と食の交差点

こんにちは、皆さん。前回はオニオンと音楽家たちの意外なつながりについてお話しました。今回は、別の食材、チーズとマカロニに焦点を当て、特にベートーヴェンの好物について探ってみたいと思います。

ベートーヴェンは、パンと生卵を入れて煮込んだスープや、魚料理、肉料理、そして茹でたてのマカロニにチーズを和えたものが大好物であったと言われています。特に、彼はマカロニチーズが大好きで、そのために家政婦にマカロニチーズを作ってもらっていたそうです。

面白いエピソードがあります。ベートーヴェンの肖像画が書かれたその日の朝、彼は自身の大好物である「マカロニチーズ」を家政婦に作ってもらうよう頼みましたが、その料理の出来がひどく不味かったためにその日のベートーヴェンは始終不機嫌であり、あのような怖い表情で描かれた、という説があります。

これらの食事は、彼の日常生活の一部であり、彼の個性を反映している可能性があります。また、彼の食事が彼の音楽創作にどのように影響を与えたかは不明ですが、食事と音楽の間には深いつながりがあると考えられます。

それでは、この辺で。次回もお楽しみに。

レッスンにご興味がある方は、「ウィステリア・ピアノクラス」で検索して、ホームページからお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント