日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

タイの学校生活 - 一日の冒険

みなさん、こんにちは。
今日は、私の教室に通うタイからの小学生が、学校生活の一部を共有してくれた特別なエピソードをお伝えしたいと思います。

その子が姉のところに行きたくて、階上にある上級生の部屋に忍び込んで机の下に隠れて寝ていたところ、しばらく誰も気づかなかったということもあったそうです。これは日本の学校ではあり得ないことです。

このエピソードは、タイの学校生活の自由さと、子どもたちが学校でどのように過ごしているかを示しています。また、それが日本の学校生活とどのように異なるのかを理解することで、私たちはより良い教育環境を作り出すことができます。

さらに、この家庭では、子どもたちは日本にいるときは対面で、タイに行ったときはスカイプで私のピアノレッスンを受けています。これは、音楽が国や場所を超えて人々をつなげる力を示しています。

以上が、私のピアノ教室で得たタイの学校生活についての新たな視点でした。次回も、私の教室での新たな発見や学びについて、さらなる洞察をお伝えしますので、お楽しみに!

レッスンにご興味がある方は、「ウィステリア・ピアノクラス」で検索して、ホームページからお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント