日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

光り輝く絆 - クリスマスとピアノの調べ

今日は都内まで出張レッスンに行きました。目的地に近づくと、不思議な光が見えてきました。それは、玄関に飾られた光ファイバーのクリスマスツリーから放たれる、幻想的な輝きでした。ツリーは、まるで星々が降り注ぐような美しさで、その光景は一瞬で私の心を捉えました。

そのお家の兄弟は、インドに親戚がいるとのこと。彼らから聞いた話によると、クリスマスはインドでも祝われるのだそうです。その話を聞いて、私は改めて、クリスマスの普遍的な魅力と、音楽が人々をつなぐ力を感じました。

そして、その兄妹は、もうすぐクリスマスキャロルのメドレーを弾けるように、一生懸命に練習しています。彼らの真剣な眼差しと、ピアノから流れる美しい旋律に、私は深く感動しました。

この出来事は、私にとって大切な教訓となりました。それは、音楽が人々の心を繋げ、異なる文化を理解する架け橋となること、そして、最も重要なのは、私たちが共有する「光」と「絆」であるということです。

今回の経験を通じて、私は改めて音楽教師としての使命を感じ、これからも一生懸命に教えていく決意を新たにしました。そして、これからも、音楽と共に、人々の心に「光」を灯し、「絆」を深めることができるよう、日々精進していきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント