日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ベーグルと音楽

さきほど友人から、「コストコのベーグルをたくさん貰ったから分けてあげるよ。」と、大きな袋に何個も入ったベーグルをいただきました!

実は私は最近、オートミールを使ったベーグルを作り始めて、朝食や間食にいただくことが多いです。作り方はいたって簡単なので、ここでご紹介しますね。

豆腐130g、オートミール150g、ベーキングパウダー4gを混ぜて、ドーナッツの形に形づくり、耐熱皿に載せて電子レンジ600Wで1分~1分半加熱する。たったこれだけです。

分量はアバウトでも失敗したことはありませんから、雑に作っても大丈夫です。(笑)
調味料はなくても大丈夫ですが、ラカント(カロリーを気にしない方は砂糖でも可)を好きなだけ加えても美味しいです。

冷凍ベリーを入れる場合は、水分が出ないように予め解凍しておくとか、豆腐の量を減らすか水切りをしておくなど臨機応変に工夫しましょう。

ゴマやナッツやシナモンパウダーなどがあればトッピングに使うことも出来るので、余った食材を生かすのも楽しいです。

最近、保育や幼児教育に携わっておられる方々を中心に、伴奏付けや即興演奏を学ぶために教室にいらっしゃる方が増えています。「楽譜に書いてあるものを鍵盤上に移す」というやり方では、永久にそういった能力を身につけることが出来ません。かと言って、自分だけの考えで好きなアレンジを施すと、説得力のない演奏になってしまいます。そのバランス感覚を正しく保つことが大切です。

レッスンに興味がある方は、「ウィステリア・ピアノクラス」で検索してみて下さい。
教室の動画はYouTubeの方で配信しています。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント