日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

フルーツヨーグルト

あっと言う間に夏休みが終わり新学期が始まりましたが、まだ残暑が厳しいですね。
さて、土日連続でどうしても集中レッスンを受けたいというリクエストを受けました。
自宅での練習期間のことなどにより、通常のピアノのレッスンは週一回のペースなのですが、今回は新学期始まって早々、学校代表としてのピアノの任を与えられたとのことで、どうしてもとのご依頼でした。
最初は、まず本人が自力で取り組むようにと言ったのですが、これまでに弾いたことがない曲の要素が沢山あり過ぎて、先に弾き方を教える必要があったためお引き受けしました。
左右のペダルの使い方や同じ指で複数の鍵盤を押さえる奏法、シンコペーションにおける拍の感じ方や、同一和音の中での異なるアーティキュレーションの取り扱い方など、短期間に習得するには大変な量です。
途中で中休みをとって、フルーツ入りの手作りヨーグルトを食べレッスンを再開したところ、たった二日とは思えないほど上達しました。
あとでお母様から、本人もとても喜んでいるとの報告を受けて私も嬉しくなりました。
実はヨーグルトメーカーを買って以来、色々なヨーグルトを作るのが私の日課になっています!
ピアノ教室.COM




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント