日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの演奏は、自己肯定感を高める効果があります。

ピアノの演奏は、自己肯定感を高める効果があります。
ピアノ教室.COM

豊中市 しらいピアノ・音楽教室では、幼児からシニアの方まで、皆さんが楽しく学べるようにおひとりおひとりに合った丁寧なレッスンを心がけています。

近年、子どもの「育脳」に最適な習い事としてピアノレッスンが注目されています。ピアノを弾くためには、指の番号を覚え、音譜を読み、リズムを取る能力が必要です。これらの活動は、左脳を刺激し、楽器演奏は人の成長ホルモンのレベルを高めることが科学的に証明されています。頭の良い子どもに育てるためにピアノレッスンが役立つ、と言うことが認められているのです。

練習した曲を人前で弾くことに慣れていただくために、教室では年2回のクラスコンサートを
長年に渡り行っています。これは自分の力で(人前で発表する)という目標を達成することで
大きな自信と自己肯定感を得ることができます。

またシニアの方には、指を動かすことで認知機能を高めることができ、生活の質を上げることができます。それは将来に向かって自分の力、自分の生きがいの一つとなり得ます。

豊中市 しらいピアノ・音楽教室では、人が持つ潜在能力を音楽を通じて伸ばし、知的な成長を促します。そして自分に自信をつけ、自己肯定感を上げることのできるよう、楽しみながらレッスンを進めていきます。

習い事をお考えの皆さん、この素晴らしい音楽の世界への第1歩を踏み出してみませんか?

~*~*~*~*~*~
ただいま教室では、春の生徒募集中です。

体験レッスンをしておりますので、お気軽にお問合せください。

http://toyonakapiano.jimdofree.com


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント