日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

清須市たけかわピアノ教室

清須市西枇杷島町でピアノ教室を開いています竹川卓美(たけかわたくみ)です。
犬山線下小田井駅から徒歩5分。

学生時代からぴあの指導を始めて40年になります。3歳から84歳まで幅広く通っていただいております。

ピアノを楽しむ事に年齢制限はありません。やりたいと思った時に始めればいいのです。

大人しくて人見知りしてしまう子でも、ピアノを通じて自分自身を表現することができます。
私は、生徒と打解けるのが得意です。レッスンでのやり取りの中で、お互いの意思疎通をスムーズにして それが自信になり人とのコミュニケーションに繋がります。

出来なかったことができるようになる。『弾けた』その瞬間の喜びを一緒に感じたいと思っています。成功体験から自己肯定感を高めるレッスンを行なっています。

年齢・手の大きさ・性格が違うように、生徒を飽きさせない一人一人に合わせたレッスンが
得意です。そしてわかりやすく、より簡単な練習方法をレッスンします。

見る・理解する・弾く・聴くと様々な感覚を使い集中力を高め 認知症予防にもなります。
そしてピアノを続けることで 心の拠り所となりストレス軽減にも繋がります。
これらの事を共感し合いたいのです。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ