日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

みわようこピアノ教室

品川区 旗の台で、”音楽ハウス”みわようこピアノ教室 を主宰している
みわようこです。

当教室では、”育脳ピアノレッスン”の考え方をとり入れており、
人を「豊か」にさせ、こどもの能力「育む力」をつけてまいります。
”音楽をたのしむ心を育てる”をテーマに、ひとりひとりに寄り添い、
そのこどもにあったペースで、ゆったりとすすめてまいります。
音楽は一生のお友達。細く長〜く楽しんでいきましょう。

こどものころ、お話が大好きだった私は、ピアノもお話しするように
歌うように弾けたらな~ と夢見ていました。
そして曲に物語をつけました。空想が好きでした。
まるで魔法がかかったみたいに曲がイキイキと感じられました。

ちいさいこども達には、ことばと音を心で表現する指導をしています。

♪ プレピアノ(初めの一歩)
  まだ手のちいさなおこさま向けのオリジナルレッスンです。
  リトミックに鍵盤遊びをとり入れ、遊びの中で興味を引き出します。
  ピアノとお友達になりましょう。

♪ ピアノ(おこさま~おとなまで)
  年齢は問いません。いつからでもピアノは始められます。
  個人レッスンだからできる、一人一人に合った音楽時間を提供しています。
  指先を動かすと脳にいい刺激が送られるのはご存知の方も多いかと思います。
  ぜひ、ご自分自身で体験してみてください。

  老若男女 誰でも、あ、と思った時が始まりの合図です!

  レッスンではソルフェージュも取り入れています。
  特に、吸収力の良い小さいお子様は、音感を身につけるのに最適です。
  声を出すことも大切ですね。

♪ リトミック(親子で)
  この親子時間を楽しみにしている、という声を聞きます。普段忙しさに追われ
  なかなかお子様と向き合う時間がない、と言われる方多いですね。
  この30分レッスンは、親子の密な時間を作ります。ここでレッスンしたことを
  お家遊びに取り入れてらっしゃる方もいます。
 
♪ 音楽療育 / 療育ピアノ(ご相談をしながら、進めていきます)
  音楽は、自然と無理なく心や身体に働きかけます。ピアノは指を使うことで、運動機能
  や脳に働きかけます。お子様一人一人に目標をたて、セッションを進めていきます。
  必ず音楽の芽が育っていきますよ。
  ※ セッションとは、共に自由に楽しむこと


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ