日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

アールぴあの教室

大阪市東住吉区湯里にあるアールぴあの教室です。
近鉄南大阪線針中野駅から徒歩3分程で、平野区、住吉区からも近い立地です。
大阪市立南百済小学校より徒歩200m。

3歳からシニアの方まで生徒募集中です。
1人1人の心に寄り添い、誰もがピアノが大好きになる教室を目指しています。
育脳ピアノに力を注いでおり、できる人!頭の回転が速い人!処理能力が高い人!など、みなさんの生きる力を強くすることがモットーです。
・3分で身につく知育絶対音感コース
・15分で初見で弾ける指導法
などの魔法のような指導法を取り入れ、音感、拍感、譜読みなどキッチリと習得していただき、ピアノ上級者を目指して指導させて頂きます。
講師は音楽療法に携わっており、発達障害、自閉症などの発達支援も行っております。
音楽、ピアノを通じて発達促進のお手伝いを致します。
どうぞお気軽にお問合せ下さい♪



ピアノ講師のプロフィール

3歳からクラッシックピアノを始める。
高校生の時に、ジャズに憧れ
ジャズピアノを始める。
女子大の社会学部に進学したが、ピアノが極めたくなり、女子大卒業後に大阪音楽大学短期大学部ジャズ・ポピュラー科へ入学。在学中、韓国啓明大学ピアノ科へ交換留学生として留学し、韓国文化に触れながら音楽を学ぶ。日本では、バンド活動や声楽科伴奏、子供のピアノ指導などをしながら過ごす。
卒業後は、演奏活動や資格を活かし、老人ホームや児童支援施設等で勤務する。

資格等
・中学校教諭免許第二種(音楽科)
・音楽療法カウンセラー
・児童指導員

好きな音楽科
フォーレ、ラヴェル、ミッシェルカミロ


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

アールぴあの教室 の新着ブログ