日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Musica Deliciosaムジカ・デリシオーサピアノ教室

東京都国分寺市恋ヶ窪の自宅でピアノ教室をしています。「ムジカ・デリシオーサ」とはスペイン語で「楽しい豊かな音楽」という意味です♪

音大作曲学科卒の講師が、基礎的なクラシックピアノを中心に、どんなジャンルの音楽にも対応するキャパの広い指導を致しております。現在、小さいお子さんから大人の方まで楽しくレッスンしております。

昨今のピアノ教室は、「ただその曲を速く弾く」ことに重きを置いている所が多いように感じます。
講師自身が音楽の歴史や和声法、コード進行などを知らないままに、曲のコピーだけをさせているような、そんなレッスンには疑問を感じます。

もちろん技術的なことは大切ですが、当教室でのレッスンは、曲の背景にある作曲者の思いや歴史、楽曲の作りなども生徒さんに感じてもらいたい、という理念で行っております。

作曲学科出身ならではの
「クラシックを中心に、どんなジャンルの音楽にも間口を広く親しみ、基礎から伝えたい」
がモットーです!

個人的にはスペインをはじめとするラテンカルチャーが大好き!スペイン語翻訳の仕事もしております。
お問い合わせはどうぞお気軽に♫


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ