日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

佐伯由美子ピアノ教室

大分市敷戸駅の近くにあるピアノ教室です♪ 
現在教室では3歳から80代までの幅広い年代の生徒さんが、楽しくピアノを学んでいらっしゃいます。
初めての方も、もう一度ピアノに挑戦したい方も大歓迎♪
一緒にピアノを楽しみませんか?




 ***** お子様のレッスン *****

教室では学び始めの段階から、基礎のテクニックをしっかり身につけること・感性を養うことを念頭に置いてレッスンを行っております。

◆小さなお子様のレッスンでは、想像力やなりきる力を活かして、表現力を育てます。
◆レッスンに通うのが楽しみになるよう、導入期にはいろんな楽器や絵本・ワクワクするようなレッスングッズを使ってレッスンを進めて参ります。
◆ヤマハ音楽教室システム講師の経験を活かし、幼児の音感教育にも力を入れています。



 ***** 大人の方のレッスン *****

◆基礎力をつけながら、お好きな曲を弾いて頂いています。
◆「楽しく」ピアノを弾いてもらうために、ピアノや音楽について、さまざまな視点からレッスンを行っております。
◆目標を持って続けられるよう、ご希望の方には大人のコンクールや大人のコンサートなど、演奏の場もご提案させて頂いております。



【教室の指導理念】
*総合的なテクニックと深い音楽性を身につける事を目指します。
*生徒さんとの会話を大切にし、しっかりとした信頼関係が築けるよう努めます。
*お子様のレッスンでは、ピアノを通じてやり抜く力や集中力・判断力・表現力・問題解決能力・コミュニケーション能力といった“生きる力”を育てる事を目標に、レッスンを行って参ります。


 
◎教室では・・
 ◆年に1度発表会(自由参加)があります。
 ◆ご希望の方には音楽コンクールにもご参加頂けます。
   大分県音楽コンクール 他 各種コンクール入賞
   全国大会出場・入賞者あり
 ◆音高・音大をめざす方のソルフェージュ・楽典のレッスンも行っております。
 ◆グランドピアノ使用

◎こんな方にも・・
 ◆保育士・教員試験をめざす方
 ◆1曲だけ習いたい方


音楽は、誰でも何歳からでも始められます。
実際に教室には60歳を過ぎて習い始め、
20年以上続けられている方も数名いらっしゃいます。

ピアノが生きがいとなって、毎日生き生きと生活できる
お手伝いができればと願っております。

ピアノを習ってみたいとお考えの皆様、お気軽に体験レッスンにお越し下さい(^^)
お会いできるのを楽しみにしています♪


※お問い合わせを頂いてから、こちらのサイトより連絡が届くまでにタイムラグがございます。
お待たせして申し訳ございませんが、翌日までのお返事を心がけておりますので少々お待ち下さい。

※2024年3月現在、お問い合わせが届かない事象が発生しています。
お問い合わせの翌日までに返信がない場合は、直接教室までご連絡下さい。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ