日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

まさみピアノ教室

4歳からシルバー世代まで幅広い世代の方のレッスンをしています。

4歳から6歳までの幼少期の生徒さんには五感を使って、身体で音楽を感じられるような指導を心がけています。スカーフや棒、簡単な打楽器も使用して動いてみたり、絵の美しい、イメージが膨らむ楽譜を使用しています。

小学生の生徒さんにはそれに加えて、楽典や理論も少しずつ学んでいきます。リクエスト曲もなるべく弾けるようにしています。ソルフェージュ、譜読みにも力を入れています。また、アンサンブルも取り入れて、楽しく音楽しています。

中学生以上の生徒さん、進まれた生徒さんにはより深く音楽の勉強に踏み込んでお教えしています。キーボードハーモニー、より進んだソルフェージュ、作品の背景などもお伝えしています。

中学生以上、大人やシニアの初心者の生徒さんには基礎から譜読みや楽典などもやりつつ、弾きたい曲を中心に、弾ける楽しさを体験していただきます。弾き語りやコード弾きなどもリクエストがあれば応じています。

また、全員の生徒さんに基礎となるスケールを習得していただいています。シールを使って楽しく勧めます。大人の皆さんんも好評です!

子供たちの発表会、大人の方を対象としたMusic Partyを開催しています。
パーティではお茶を飲みながら、談笑しながら、楽しく進めます。

初心者は基礎を大切に、中級者以上の方にはより深いレッスンを心がけています。

音楽を通じて人を育てることを大切に、また、音楽で楽しい仲間ができることも心がけています。

合唱コンクールの伴奏、保育のためのピアノ、弾きたい曲への対応もしています。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ