日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おざわピアノ教室

3歳から大人の方まで、楽しみながら正しくテクニックを身につけられるピアノ教室です。小さなお子さんが楽しみながらレッスンができるように、初めは親子で一緒に歌を歌ったり、体を動かしたりながら、導入につなげます。また独自の指体操などをして正しい演奏技術の基礎が身につくよう一人一人丁寧なレッスンを心がけおります。
ピアノを弾くだけでなく、ソルフェージュの時間も大切にしています。いろいろな楽しいアイテムを使って、リズムうちやふよみ練習も始めのうちからじっくりと取り組んでいます。
少し進んだ生徒さんには学校でのテスト対策にも役立つ音楽理論、音楽史の勉強も取り入れています。
音大受験や、大学の音楽科受験のためのコースもあり、進路相談もその都度行っております。発表会や季節のイベントで生徒さんたちと楽しい時間を共有しています。
ピアノこころのほけんしつ登録教室となっており、思春期の生徒さんの心にも寄り添うレッスンを行なっております。
教員採用試験・保育士試験の大人のための資格試験コースも行なっております。
山梨交通バス小笠原停留所徒歩2分おざわ歯科クリニックとなり 


講師紹介
武蔵野音楽大学音楽学部器楽科(ピアノ専攻)卒業
音大卒業後、地元でピアノ教室を開く。
幼稚園や公的な建物にピアノを初めて置いたときや、
銀行にベヒシュタインを置いたときの
ソロコンサートなど、新聞、TV取材を受ける。
山梨県芸術祭にて、フルートトリオで奨励賞受賞。
コンサートではフルート・声楽・ヴァイオリン・合唱団と協演。
玉幡小学校、竜王南小学校で合唱指導。
山梨県音楽療法研究会会員。

☆彡ピアノこころのほけんしつ登録教室
☆彡ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書認定教室
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆*:.。. 季節ごとのキャンペーン実施中!!!☆*:.。.
体験レッスン無料!!
体験レッスン後、即入会された方に・・・
入会金無料!!!
体験レッスン後即入会で
初月謝半額!!!
とってもお得なキャンペーン中に
ぜひご入会ください〜♪



メディア出演・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆BS11
   「サスティナブエルの羅針盤」
2023年8月21日放送
本郷2丁目サロン・ド・サングリエにて
ピアノのレッスンの中で現代の子供たちの心が健やかに育っていくように
また持続可能な社会に向けて、ピアノ教室ができることについて
勉強会に参加した様子が撮影、TV放映されました。
インタビューの様子を
YouTubeで公開中です♪


☆TOKYO MX
未来企業
「こころのほけんしつ」
zoomで出演しました。
2022年4月24日(日)
19:00〜20:00

☆千葉テレビ「モーニングこんぱす」
取材・出演しました!
YouTubeで公開中です♪
2022・12/13
『シゴトのコンパス』のコーナーで
「育脳シニアピアノレッスンの教科書」の
河村まなみ先生の講座の受講の様子や
インタビューの撮影しました。
東京のサロンドサングリエにて


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ