日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

もりんじ音楽教室(フルート・ピアノ・ソルフェージュ)

群馬県館林市でフルート、ピアノ、ソルフェージュのレッスンをしております。 東武伊勢崎線 茂林寺前駅より徒歩7分。

駐車場有。防音室、グランドピアノ完備。2つのレッスン室。
経験豊かな指導者が親身に寄り添います。クラシック音楽の美しさ、楽しさ、演奏することの素晴らしい体験をお伝えできれば嬉しいです。

ピアノは3歳〜大人まで受け入れております。
「明るく・楽しく・諦めない 」をモットーに、きちんと自分で楽譜を読んで演奏できるように、優しく丁寧に、一から指導いたします。

お子様はピアノの基礎・技術だけでなく、社会に出て行く上で必要不可欠である、ご挨拶や、礼儀なども身につけます。

ピアノ作品の読譜には大変な集中力を要します。ピアノは「楽器の王様」「一人オーケストラ」と言われるように、10本の指で同時に違った音を出すことができ、メロディーと伴奏を一人で演奏できる楽器です。

ピアノ曲は、右手、左手、ペダルに加え、基本的に楽譜は音数が多く、音域が広いこともありますが、旋律と和声、リズム、拍子感など、作品表現の全てを一人で完結するために、非常に高度な脳の使い方を求められます。

もし将来、ピアノのレッスンから離れてしまったとしても、自分の力で楽譜が読め、弾きたい時に、弾きたい曲が弾ける、クラシック音楽を心から楽しめるような人に育てていきたいと思っています。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ