日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

《幼児レッスンのご案内》弾く前も弾いた後も楽しい水谷紘子ピアノ教室

好きな曲が弾けるようになってほしい!
まだ小さいけど、きちんとレッスンを受けれらるかな?
ピアノを楽しんでほしい!
教室や先生はどんな雰囲気なんだろう?

そんな方へ
弾く前も弾いた後も楽しい水谷紘子ピアノ教室《幼児レッスン》
のご案内です。

● 水谷紘子ピアノ教室の幼児レッスンってどんなことをするの?

ピアノを弾くことだけでなく、歌う、聴く、リズムうち、書く、リトミックなどをしながら全身を使って音楽を感じてもらい、親しんでいくと共に集中力もつけていきます。

幼児期は耳がとても育つ時期です。

将来、自分が想像する音色で演奏できるよう、聴く、歌うことにも力を入れて、音感をつけるレッスンをしていきます。

幼児の集中力は、年齢+1分といわれています。

1つのことを長くするのではなく、短い時間で出来ることをたくさん取り入れて、テンポよく進めていきます。

1つずつは1分~5分ほどですが、内容は盛りだくさん。あっという間に30分が経ちます。

短時間でも1つのことをしっかり集中。

これを繰り返すことで少しずつ集中できる時間が長くなってきます。

大人でも子どもでも好きなこと楽しいことは集中して取り組めますよね。

どうやったら楽しんでもらえるか。どうやったら集中してもらえるか。

その子その子を見ながら考えています。

■ 私のピアノ教室の特徴

明るく、楽しく、笑顔でレッスン♪

私は小学3年生の時から音楽大学ピアノ専攻の教授にピアノを習っていました。

日々の練習や演奏の点数化、周りと比べられながら弾くことが辛く、ピアノを楽しめずに大学まできました。

音楽大学ピアノ科に入学し、好きなようにピアノが弾けるようになったことで、ようやくピアノを楽しめるようになり、ピアノが大好きになりました。

このような経験から、楽しくピアノを弾くということをとても大切にしています。楽しく長くピアノを続けてもらえるよう、個々を大切にしながらレッスンを行っています。

大好きな生徒さんの笑顔が私の原動力。

小さなころから笑顔いっぱいでピアノや音楽を楽しみながら、技術を身につけていってほしいと思っています。

楽しみながらも、好きな曲や弾きたい曲が自分の力で弾けるようになるよう、指導しています。

弾き方などをどんどん伝えていくレッスンではなく、質問をして答えを待つレッスンを行っています。
小さなころから自分で気づき、考える習慣をつけることで、自立して成長していきます。自分で出来ることが増えることで自信にも繋がります。

また、好きなことや興味をたくさんもってもらいたいとの思いから、ピアノを弾くことだけではなく、ベートーヴェンやモーツァルトなど有名な作曲家をおもしろ雑学いっぱいで学んだり、作曲をしたりもしています。

そして、レッスンは週一回ですが、何年もの間成長を見守ることで信頼関係もでき、どの子も愛おしく、成長していく姿を見られることがとても嬉しく幸せです。

ピアノのレッスンがなくても会いに行きたくなる、家でも学校でもない第三の場所。そんな存在になれればと思っています。

水谷紘子ピアノ教室は、弾く前も弾いた後も楽しいピアノ教室。

楽しみながら「弾けた♪」「出来るようになった!」を積み重ねるレッスンをしています。



水谷紘子では、生徒さんを募集しています。
ホームページもございますので、ぜひご覧ください♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント