日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

やまねこピアノ教室

初めまして!やまねこピアノ教室の髙橋瑠璃子です。

​​山形県米沢市遠山町のピアノ教室です。西米沢駅から車で5分ほどの山の麓、
森の中に建つ一軒家でレッスンしています。

レッスン室にはYAMAHA G3のグランドピアノがあり
大きなピアノでレッスンを受けることができます。
また、リズムや楽しく学べるカードなども取り入れています。

​長年福祉、介護のお仕事をしていました。​現在も障がい児に関わる仕事をしています。
その現場で学んだ、”人に寄り添う”こと​をピアノ教室で生かしていこうと考えています。

​私自身も挫折や病気を経験し、ピアノを弾くのを諦めたくなった経験がありますが、
生徒さんには【音が苦】にならないよう、
楽しくずっと続けたくなるようなレッスンを行っていきたいと考えています。

​障がいをお持ちのお子様・大人の方のレッスンは、
お子様の事を一番理解している保護者様やご本人の意向をお伺いしご相談しながら、
お一人お一人に合ったレッスンを行っていきたいと思っています。
ピアノを弾けなくても、音楽で癒されたり、ピアノのレッスンに通うことにより
社会で役立つルールを身に着けていけたらよいと考えております。

大人の生徒さんは、好きな曲、弾いてみたい曲を中心にレッスンをしています。
1曲のみの短期レッスン・オンラインレッスンなども承っているので、
家事・育児・介護の合間にレッスンを受けることができます。
(対面レッスンご希望の大人の方は女性のみとさせていただいております。)


☆ピアノを始めてみたい方☆

☆お子様にピアノを習わせてみたいお家の方☆

☆障がいをお持ちでもピアノに興味があるお子様・大人の方☆

☆子育てや介護が落ち着いて趣味で始められたい方☆

大歓迎です!!!

お気軽にお問い合わせください♪


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ