日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを学ぶことで新しい経験を得て成長を促そう♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

嬉しいひな祭りキャンペーンを27日まで行っていたす♪

キャンペーンの内容はLINEでの体験レッスン後の即入会で
体験レッスン3000円→無料
入会金5000円→無料
初月月謝から2000円値引き

総額11000円以上お得なキャンペーンなので、限定3名様までとさせていただきます!




思いやりや社会適応能力を持った子に育てるにはピアノがおすすめです!

音楽は合唱やアンサンブルなどグループを組んで行うことが多く、
また先生などとコミュニケーションを取りながら学んでいくことで、
社会適応能力を鍛えることができるという話を紹介していますね。

南カルフォニア大学の研究によると、
音楽トレーニングを受けたグループは、
社会適応能力、特に共感や思いやりの気持ちが高いのが分かっています。
また、他人の気持ちを理解して同じ気持ちになれる能力も高かったようです。

やはり色んな人とたくさん関わり、
感謝や励まし合うといった経験をすることで、
自然に思いやりを持てる子に成長できるという訳ですね。

実際にレッスンで、普段から人とコミュニケーションを取るのが苦手で引っ込み思案って子も、
一生懸命ピアノに取り組んでくれることが多いですし、レッスンを重ねていくうちに自分の考えなどを話してくれることがあるので納得です!

ピアノのレッスンを受けることで、ピアノが上達するついでに、こういった能力を身につけることができるというのは一石二鳥で嬉しいですよね。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント